京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 先週少し冷え込んだおかげで、京都御苑にも本格的な紅葉の季節がやってきました。 今日はお天気も良く、日なたでは小春日和を思わせるような最高のお出かけ日和。 京都御苑もいつになく人の数が多かったような気がします。
 京都御所の周りを一周散策しましたが、何処へ行っても紅葉だらけ、楓や桜の紅葉が、とても綺麗でした。
 下の写真は京都御所の中の銀杏(いちょう)を撮影したものです。 他にも大きな銀杏は沢山あるのですが、今年は例年になく葉の数が減ったような気がします。  ityou.jpg
撮影場所 航空写真 座標B-5

 綺麗な紅葉に目を奪われ、忘れられたかのように京都御苑の片隅で咲いていた山茶花(さざんか)です。 どこか寂しそう。 20071125174328.jpg
撮影場所 航空写真 座標F-2

 こちらは椿?それとも山茶花?よく似た花なので・・・。 迎賓館の東側で見つけました。  20071125174341.jpg
撮影場所 航空写真 座標I-7

 近衛池紅葉です。 池の中の石の上でカモさんも紅葉見物。 20071125165913.jpg
撮影場所 航空写真 座標D-2

 ここから下は、いろんな所で撮影した紅葉です。良ければ楽しんで行って下さい。 kouyou2.jpg


kouyou1.jpg


kouyou3.jpg


kouyou4.jpg


kouyou5.jpg


kouyou6.jpg


京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか?

京都観光のおみやげは、こちらから!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
陽気に当たった黄色が輝いていますね。
鮮やか秋カラーが目に眩しい時期になりました。
2007/11/27(火) 14:28 | URL | 玉鬘(たまかずら) #ryOmyoXs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/102-6917c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。