京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 本日の京都地方は、朝から大変良い天気に恵まれ、そして気温も上昇し、日なたでは汗ばむほどの陽気でした。 気になっていた近衛池の枝垂れを見に、京都御苑へ出かけてみると、あともう少しのところまで来ていました。 場所は、京都御所の北側になります。 私以外にも、この桜が一番早く咲くことを知っている人たちが、入れ替わりたちかわり、見に来ておられました。 来週暖かければ、咲き出すことでしょう。
sakura_20080315221500.jpg
撮影場所 航空写真 座標C-2

 の花は満開状態で、京都御苑園では、あたり一面の良い香りでいっぱいです。 場所は、京都御所の南西になります。 園は無料です。 最寄のバス停は烏丸下立売、地下鉄は、丸太町駅が近いと思います。
ume2.jpg
撮影場所 航空写真 座標B-12,13

ume1.jpg
撮影場所 航空写真 座標B-12,13

 雑草も活動を始めました。 まだ数は少ないのですが、蒲公英(タンポポ)が顔を出しでいます。 tanpopo.jpg
撮影場所 航空写真 座標E-3

京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか? Yahoo!ブックマークに登録

京都観光のおみやげは、こちらから!

京都御所 京都御苑 京都観光散策記 トップページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花満開
(^-^)。こんにちは。
すっかり花の季節到来ですね。
日和がいとつい出かけたくなります。すっかり強い日差しに弱くなったので帽子を被って散策して
います。
2008/03/22(土) 09:18 | URL | 玉鬘 #ryOmyoXs[ 編集]
玉鬘さん、いつもコメントありがとうございます。 京都御苑も良い季節になりました。 近衛邸跡の枝垂れ桜はもう咲いていましたよ!
2008/03/22(土) 15:14 | URL | 火の用心2 #-[ 編集]
はじめまして。
以前から拝見していたのですが、初コメントさせていただきます。
梅、桃、桜と春爛漫を存分に満喫できる京都の素晴らしさですね。
春の陽気に誘われて、先日御苑の桃の花の下で、お弁当を食べてきました。最高ですね。

京都に住みまだ一年経つか…という身なのですが、私も京都ブログを書いています。
もしよろしければ、相互リンクしていただければ嬉しく思います。

それでは、失礼致します。



2008/03/27(木) 19:46 | URL | yenen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/118-f83c47f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。