京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。


 今日の京都地方は朝から快晴となり、気温も上昇し、春本番を思わせる気候となりました。 気になっていた近衛邸跡枝垂桜を見に、京都御苑へ出かけてみると、やっぱり咲いていました。 京都御苑で一番早咲きのです。 場所は、京都御所の北側です。 地下鉄の今出川駅が近いですよ。  今の気候が続けば、日に日に花は増え続け、今月末には満開となりそうです。 楽しみですね! 京都御苑内京都御所の北側に位置する近衛池の畔の枝垂れ桜が咲き出した写真
撮影場所 航空写真 座標C,D-2

京都御苑内京都御所の北側に位置する近衛池の畔の枝垂れ桜が咲き出した写真


京都御苑内京都御所の北側に位置する近衛池の畔の枝垂れ桜が咲き出した写真


 こちらは園です。 京都御所の南西にあります。 は今満開状態です。 の木の下にシートを敷き、お弁当を食べる家族連れが多くなりました。 本格的にが咲き出せば、京都御苑の中はお花見客でいっぱいになるでしょう。 しかし、京都御苑は広いので、場所取りなどは無用! どこでもお花見が楽しめます。 京都御苑内京都御所の南西、蛤御門近くの桃園で咲いている白い桃の花の写真
撮影場所 航空写真 座標B-10,11

京都御苑内京都御所の南西、蛤御門近くの桃園で咲いている紅い桃の花の写真


京都御苑内京都御所の南西、蛤御門近くの桃園で咲いている紅い桃の花の写真


  京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか? Yahoo!ブックマークに登録

京都観光のおみやげは、こちらから!

京都御所 京都御苑散策記 トップページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
失礼致します。
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
2008/03/26(水) 18:45 | URL | シン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/119-28307a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
