京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日の京都地方は朝から晴天、気温も上昇し大変過ごしやすい気候となりました。 京都御苑内、京都御所の北側にある近衛邸跡枝垂れ桜も満開となり、まるでお祭りのように、多くの人で賑わっていました。 たこ焼きや飲み物の屋台でも出せば、結構儲かると思います。(環境省が許可しないと思いますが)
 近衛邸跡枝垂れ桜は今が盛りですので、見に行かれるのであれば、近日中がお勧めです。
京都御所の北側、近衛邸跡のピンクの枝垂れ桜P4052778.jpg
撮影場所 航空写真 座標C-2

京都御所の北側、近衛邸跡の枝垂れ桜P4052786.jpg
撮影場所 航空写真 座標C-2

 京都御苑内、京都御所の正門である建礼門前のです。 この木はまだまだ。 暖かければ来週の水曜日あたりが見ごろになると思います。
御苑内、御所の建礼門前の桜P4052690.jpg
撮影場所 航空写真 座標D-10

 京都御苑内、京都御所の南西にある建春門前のです。 このは間もなく満開となります。
御苑内、御所の建春門前の桜P4052707.jpg
撮影場所 航空写真 座標F-9

 京都御苑内、京都御所の西側にある、先日改修工事を終えたばかりの宜秋門前の桜です。 来週から京都御所の一般公開が始まります。 毎回この宜秋門が入所門となります。
御苑内、御所の宜秋門前の桜P4052799.jpg
撮影場所 航空写真 座標B-7

 京都御苑内、京都御所の北西側にある、今出川口の大きなです。 後方のレンガ造り風の建物は、同志社大学の校舎です。 京都御苑の北側には同志社のキャンパスが広がっています。
御苑内、御所の北西側の今出川口の桜、バックは同志社大学P4052761.jpg
撮影場所 航空写真 座標G-1

 京都御苑内を散策している途中で見つけたで、丁度うまい具合に半逆光だったので、撮って見ました。
御苑内の桜、アップP4052656.jpg
撮影場所 航空写真 座標C-15

京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか? Yahoo!ブックマークに登録

京都観光のおみやげは、こちらから!

京都御所 京都御苑 京都観光散策記 トップページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/122-959270a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。