京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 京都御所の正門(南大門)とでも言いましょうか、京都御所を代表的する門です。 この門を利用できるのは天皇陛下(最高位者)のみです。 天皇陛下の同伴があれば皇后陛下も、利用できます。 皇后陛下単独の場合は建春門を利用します。 難しいですね。 我々庶民には縁のない話です。 参考

 京都三大祭のうちの葵祭りと時代祭りは、この建礼門前から行列が出発します。 ご興味がお有りであれば、一度見に来てください。 私も以前、鎧兜姿で時代祭りの行列に参加したことが有りますが、行列のスケールは半端じゃないですよ! 有料観覧席もありますが、それ以外は無料で観られます。

 葵祭り 5月15日  時代祭り 10月22日  詳しくは京都市観光協会

20070730122100.jpg
航空写真座標D-9

京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか?

★京都のおみやげ(まち楽)★


京都御所 京都御苑散策記 TOPに戻る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先ほどはご訪問ありがとうございました。
タイトル直しておきました。
すみませんでした。
2007/04/17(火) 17:30 | URL | 京都ふらり #W3FWQxe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/15-15a3af4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。