京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 京都御所は、春と秋に一般公開されます。 その時の入場門となる宜秋門(ぎしゅうもん)です。 普段は写真のように閉じられています。 何年前に造られたものかは知りませんが、屋根の辺りにかなりの傷みがあるようです。 建礼門、建春門の順で修復されたので、次はこの宜秋門あたりでしょうか?
20070730133303.jpg
航空写真座標BC-7

 こちらは清所門(せいしょもん)で、一般公開の出口になります。 この門は何故か瓦葺で普段から皇宮警察が門番として常駐しています。 もし、解らない事があれば、質問してみては如何でしょう。 親切に答えてくれますよ。
20070730133356.jpg
航空写真座標BC-6

京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか?

京都観光のおみやげは、こちらから!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日の建礼門といい、門に注目して御所を散策するのも面白い!と思いました。
時代祭に参加されたことがあるなんて素敵!羨ましい限りです。
2007/04/20(金) 18:10 | URL | hal #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/17-4503fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。