京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 今日の京都地方は、朝からすごく良い天気となり、まばゆいばかりの太陽光線が降りそそぎました。 梅雨は何処へ行ったのでしょう? 日なたと日陰のコントラストが非常にきつく、順光なのにストロボを使用したり等、非常に写真の撮りにくい状況でした。 
 しかし、やっぱりありました。 いつも良く見るキノコ、テングタケの仲間だと思います。 
20070616183647.jpg
撮影場所 航空写真 座標G-8

 以前にも紹介しました、「う○こ」のようなキノコなのですが、白いものがついています。 「カビ」です。 自然界の食うか食われるかを見せてもらいました。 菌対菌の戦いです。
20070616183706.jpg
撮影場所 航空写真 座標G-8

 「うわー! 美味しそう!」これ、絶対食べられると思いませんか! おそらくシメジの仲間だと思います。 多分・・・・・???
20070616183743.jpg
撮影場所 航空写真 座標G-8

 パンが落ちていました??? キノコ??? これもキノコのようです。
20070616183815.jpg
撮影場所 航空写真 座標G-8
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/42-34a7a276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。