京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 京都御苑の北側、京都御所の朔平門を北に歩くと、今出川通りに面して今出川御門があります。 写真の左に写っている塀は、以前紹介した桂宮邸跡です。 門を出て右手(東)の方向に歩いて、河原町通りを越え、鴨川を渡ると出町柳駅(京阪電車・叡山電鉄)があります。
IMGP0670.jpg
撮影場所 航空写真 座標D-1

 今出川御門を出ると、道を隔てて同志社大学の敷地が広がっています。 レンガ造りの建物があちらこちらに沢山あり、チョット見応えがあります。
IMGP0671.jpg


IMGP0677.jpg


 レンガ造りの建物の間の道を北へ歩くと、相国寺の門にたどり着きます。 今出川御門と相国寺の門が、丁度向かい合った形になっています。
 犬を連れていたので、相国寺へは入りませんでしたが、いづれ、紹介しようと思っています。
IMGP0681.jpg


京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか?

京都観光のおみやげは、こちらから!
京都御所 京都御苑 京都観光散策記 トップページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/44-9d0e85e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。