京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日の京都地方は、台風が過ぎ(あまり影響はなかった)、台風一過と言う事で、「晴れるかな?」と思っていたのですが、朝から曇り空で、非常に湿気も多く体に良くない気候でした。
 京都御苑に行ってみると、人もまばらで、みんな家でエアコンをかけて、ゆっくりしているのでしょう。
 京都御所建礼門前の百日紅(さるすべり)が気になっていたので行ってみると、一番よく咲いている木で五分咲きぐらいでした。
20070805115534.jpg
撮影場所 航空写真 座標D-10

 以前紹介した藪茗荷(やぶみょうが)が、実をつけていました。 まだ花も楽しめますが、実も綺麗です。
20070805115550.jpg
撮影場所 航空写真 座標J-7

 京都御苑の北の方で同志社大学に近い所で、何やら変な物を見つけました。 秘密基地? 男の子が喜びそうな感じです。 誰が何の為に置いたのでしょう。 上にあるのは? 西の空を面が向いています。 下には風速計と風向計があります。 以前にもこれと同じものを他の場所で見かけたことがあります。 これはいったい何なのか? ご存知の方がおられましたら、教えてください。
20070805115603.jpg
撮影場所 航空写真 座標B-1



京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか?

京都観光のおみやげは、こちらから!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/65-dab6709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。