京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日は紅葉を見に京都御苑へ出かけました。 ところがどうでしょう。 最近の京都地方は朝夕の冷え込みも無く、大変過ごし易い日々が続いているせいか、夏場から全く変わらないが殆んどでした。
20071030120248.jpg
撮影場所 航空写真 座標E-14

 よく色付いてるものでこれくらいです。 一度冷え込むと早いのですが・・・。 今年はラニーニャのせいか、地球温暖化のせいか、どちらにしても、もう少し待たなければ。
20071030120312.jpg
撮影場所 航空写真 座標C-14

 は紅葉が始まっていました。 の紅葉は今が見ごろです。 は花もそうですが、紅葉も終わるのが早いので急いでください。
20071030120326.jpg
撮影場所 航空写真 座標C-13

 つい最近まで咲いていた百日紅です。 これも落葉が近そうです。 冬場に種を採取し、鹿沼土か赤玉土に蒔けば春には発芽し、運がよければ1年目から花を咲かせてくれますよ。
20071030120339.jpg
撮影場所 航空写真 座標C-15

京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか?

京都観光のおみやげは、こちらから!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/84-a6c3ac65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。