京都御所、京都御苑の見どころや魅力を紹介しています。   京都御苑への入苑は無料です。
駐車場有(有料) 駐車場の詳細はこちら

 一般公開の詳細はこちら
京都御所、京都御苑の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。 京都観光や京都散策の参考にして下さい。
京都御所、京都御苑を京都観光や京都散策のルートに含めてみては如何でしょう。


 紫宸殿の東側、日華門を出だところに、春興殿があります。 ここは武具を置いてあるところです。 屋根は銅版葺きで、窓の格子はもともと朱色だったのでしょうか? かなり退色しています。 竣工時をイメージすると、かなり目立つたたずまいだったことでしょう。

撮影場所 航空写真 座標E-8

京都御所京都御苑京都観光のヒントになりましたでしょうか?

◎京都御所一般公開主な内容
京都御所とは  京都御所一般公開  御車寄  諸大夫の間  新御車寄  月華門 承明門 日華門  春興殿  宜陽殿  紫宸殿  清涼殿  小御所  御池庭  蹴鞠の庭  御学問所  御常御殿  御内庭  御三間

高級ホテル予約「一休」 高級ホテル予約「一休」

オルビス化粧品 オルビス化粧品

自動車保険一括見積もり 自動車保険一括見積もり



京都御所 京都御苑散策記 トップページへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://52473232.blog97.fc2.com/tb.php/90-f39065cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都観光旅行の参考になればと思い、京都御苑、京都御所の史跡 自然、植物 虫 野鳥などを紹介しています。撮影場所は航空写真で確認できますので、今、京都御苑の何が見ごろなのか、それは何処へ行けば見る事ができるのかを確認していただけます。近衛邸跡のしだれ桜や拾翠亭の百日紅は見応えがあります。
